WGGの活動log

都内でゲーム開発だったりVRだったりをしてるかもしれないエンジニアです. WGGは「ワグ」と読みます

「Dune!」Ver2.0アップデートで追加されたボールの入手方法やコツとか

前回に引き続きDune!の記事です
wgg.hatenablog.jp

今回は11月9日に行われた大型(?)アップデートで追加された「スキン機能」のうち,解放条件が難しそうな項目をちょっと解説してみます

解説する項目

  • 0点獲得しよう
  • 51点獲得しよう
  • 触れてないよ!
  • 動かないの?
  • 逆走する?
  • 宇宙空間に到達しよう

このうち動画を撮影した項目は↓においておきます
また,手に入れたスキンで飛ぶとどんな演出がされるかは見せないので,是非自力で取得してその目で確かめてください!

youtu.be

0点獲得しよう

f:id:wgg00sh:20171114180245p:plain
名前の通りゲーム終了時の得点が0だと成功ですが,以外と難しいと思います.
コツは,白線を越えないようにタップして前方向の速度を高めるとやりやすいと思います.

51点獲得しよう

f:id:wgg00sh:20171114183142p:plain
これも同じようにゲーム終了時の得点が51点ちょうどだと成功です.
0点ミッションと違い,「普通に50点取って51点目で墜落して終了する」といったプレイができるので,0点よりも楽だと思います.

触れてないよ!

f:id:wgg00sh:20171114183357p:plain
これに関してはミッション名が説明不足だと思います.
この動画では,攻略条件は「画面に触れずに"SMOOTH"を発動する」と書かれていますが,もう少し緩いみたいで「"SMOOTH LANDING" 発動中に,ジャンプしてから一度も画面にタップせずに "SMOOTH"を決める」で大丈夫なようです.
はっきり言って運ゲーなので,とりあえずSMOOTH LANDINGからのジャンプで何もタップせずに,着地点がいい感じになるまで何度も挑戦するのが最善策だと思います

動かないの?

f:id:wgg00sh:20171114184427p:plain
ゲーム始めてから何も操作せず1分待つと手に入るらしいです(覚えてない

逆走する?

f:id:wgg00sh:20171114184532p:plain
↑でも紹介した動画では,ゲームオーバーになってそのまま左に行けば取れるように書かれていますが,どうも少し違っているようで,コメントにもそれでは出来ないとの発言が見つかりました.

自分で試行した結果,クリア条件は「山を右から左に越える」のようです.
初めの動画でも行っているように,隣接する2つの山で,右側の方が高い場所を選んで,山頂ギリギリまで移動すれば,上手く行くと左の山を超えられます.
f:id:wgg00sh:20171114184859p:plain

宇宙空間に到達しよう

f:id:wgg00sh:20171114185038p:plain
非常に難しいです.「とにかく高く飛ぶ」ことで達成できます.

連続してSMOOTHを決めて速度を上げるのはもちろんのこと,高さを求める場合は,ジャンプする山の種類も重要になってきます.
↓の画像のように,上りの傾斜角が急な山でジャンプすると上方向の力が大きくなるので高度を上げられます
f:id:wgg00sh:20171114185435p:plain
また,落下中にタップすると加速するので,落下地点を早い段階で見極めてそこに合わせて急降下するのも重要になります.

↓の画像ほど高く飛ぶ必要はありませんが,このように画面枠が見えてしまう高さまで飛ぶことも可能です.
f:id:wgg00sh:20171114185616p:plain

終わりに

なかなかテクニックだけでは解決できないミッションもあると思いますが,もしこれをみてクリアできましたら幸いです.