WGGの活動log

都内でゲーム開発だったりVRだったりをしてるかもしれないエンジニアです. WGGは「ワグ」と読みます

自分がランキング上位に入ったスマホアプリ一覧

最終更新日:2017/12/5


自慢話&メモ書きです

結構色んなスマホアプリを遊んできた(と思っている)ので,自分のゲームを遊んだ成果を纏めてみました.
僕は面白かったゲームはかなりやり込む主義なので,ランキングがあるとつい上を目指してしまいます
多分これからも更新するので,どんどんこの記事は膨れ上がっていくと思います
上位かどうかの判断基準は適当ですが大体上位0.5%以内程度なら書いていきます.
個々のゲームの詳細までは書きません
プレイ時間が順位に直結するようなランキングは書いていないです.

ローグライフ (プレイヤー数:約45000人)

  • 試練編:ファンタジーム 59位 52,44,
  • 試練編:妖魔の楽園 67位 32,913
  • 試練編:ボード 44位 56,907
  • 試練編:ナイトメアセギル 45位 158,832

前に記事を書いたローグライクRPGです.
Lvはやり込みなのでやればやるだけ上がりますが,試練編はPSが重要なのでもっと詰めたい所

よけ霊夢 (プレイヤー数:約4500人)

  • 18位 638

よけ霊夢

よけ霊夢

  • RYO SAITO
  • ゲーム
  • 無料

避けゲーだけでどちらかというと思考速度が問われるパズルに近い感じのゲーム
前は一桁だったのですが,しばらく見ないうちに随分と落ちてた

Happy Wheels(プレイヤー数:約1700万人)

  • Chapter2 Level3 121位 22.80
  • Chapter2 Level8 60位 24.31
  • Chapter2 Level10 272位 59.38

Happy Wheels

Happy Wheels

  • Jim Bonacci
  • ゲーム
  • 無料

色々あってPC版がやたら流行った結果(?)スマホに移植された中々危なげなレースゲーム
上位といえる位置に入ったのは全部Chapter2だけ,
自転車楽しいです

CubicTour(プレイヤー数:約1万人)

  • Plus Mode Ranking 1位 196

CubicTour

CubicTour

  • GREE, Inc.
  • ゲーム
  • 無料
夏に参加したインターン先の会社が作ってるゲームで面白そうなのを探してたらこれを見つけました
ブロックをグリグリ回して,真上から見た図が答えと同じにするパズルゲーム
雰囲気が楽しかったのでちょっと詰めてみたら1位取れちゃいました.

スキャッタースキャッター(プレイヤー数:約250人)

  • ハイスコア 3位 3,778,447

Twitterでフォローしてるアプリ開発者さんが作っていたゲームです.
初めは1位だったのですが最近見たら抜かされていました...

ドットスナイパー(プレイヤー数:不明)

  • Black-1: 1位 3.08
  • Black-2: 5位 3.58
  • White-1: 1位 3.15
  • White-2: 1位 3.45

ドットスナイパー

ドットスナイパー

  • DAN-BALL
  • ゲーム
  • 無料
画面に出てきた点を素早くタップする動体視力ゲーです
反応速度は良いのですが,Stage3は自分の目では点の場所が殆ど識別できなくてクリアできないです

Octa(プレイヤー数:不明)

  • 4位 2082

迫ってくる障害物を,回転して避けるランゲームです.
これもTwitterでフォローしてる開発者さんが作られていて,雰囲気良さそうだったので遊んでみました.