WGGの活動log

都内でゲーム開発だったりVRだったりをしてるかもしれないエンジニアです. WGGは「ワグ」と読みます

「量産ロケット」を遊んだ感想とか

なんかまたスマホゲームの記事です.

 

「量産ロケット!~やはり宇宙は甘くない~」っていうアプリが面白かったので,ちょっと感想書きます.

アプリのシェアばっかりしてますが,別に怪しい目的があってこういう事やってるわけでもなく,単純に自分が気に入ったゲームを広めたいってだけなので^^

このゲーム自体は去年の12月末ごろにプレイし始めて,TA含めて3週間弱はハマってたかな?

この記事を書いてる今はプレイしてた当時から結構経ってます.

 

----以下宣伝----

Twitterで#MPRocketで検索するとスクショとか結構見られると思います

#MPRocket - Twitter検索

IOS

 Android

play.google.com

----------------

 

概要

ロケットを操作してゴールを目指すアクションゲームです.

画面の2か所をタップするだけの非常に簡単な操作のゲームです.

ステージ数も結構多くて(100ちょっと)楽しめました.

 

グラフィックとか

このゲーム,グラフィックがとても綺麗です.

無料ゲームとかって,軽く遊んでなんか操作し辛かったり,UIが見辛かったりすると内容が良くてもそれだけでプレイしなくなることも多いのですが,このゲームは非常に操作しやすくて,アニメーションなどの動きが丁寧に作られてます.

 

作者様が重視して作られたようで,(僕としては)非常にプレイしてて楽しかったです.

というよりも,ゲーム制作のテクニックとして非常に参考になりました.(Unityの勉強しなきゃ...)

 

難易度

僕はアクションゲームはそこまで得意な方ではないのですが,ちょっと難しいかなー?と感じました.

ロケットの操作に慣れるまではすぐ近くにあるゴールに辿り着くのも苦労しましたw

後半になると当然ステージの難易度も上がるわけですが,自分のテクニックも併せて上がるので,「ステージ○○がずっとクリアできないっ!怒」みたいなことにはなりませんでした.まぁ各ステージ結構な回数をこなしたのですが...

 

タイムアタック

f:id:wgg00sh:20160505173914p:plain

今の成績です

確かTotal RankがやっとSになったってぐらいだったかな?

各ランクの個数で見ると

S...83

A...13

B...6

C...7

です

オールS目指したいですねー

 

 

こんな感じかなー

楽しかったので良ければプレイしてみてください