WGGの活動log

都内でゲーム開発だったりVRだったりをしてるかもしれないエンジニアです. WGGは「ワグ」と読みます

【マスコットアプリ文化祭】AR動画投稿しました

久しぶりの書き込みかな?

最近AR技術に興味を持っていたので,ARマーカーと呼ばれるものを自作してみました.

マーカーを検出して,その部分に対して動画を再生させたり,MMDモデルを描画したりします.

 

マーカー検出の詳しい手法は後日書くかもしれない

 

この動画はマスコットアプリ文化祭に登録します.

皆さんもマスコットアプリ文化祭,盛り上げましょう!

 

youtube

【MMD×AR】クリスマスを女の子達と過ごす!!【マスコットアプリ文化祭】 - YouTube

 

niconico

【MMD×AR】クリスマスを女の子達と過ごす!【マスコットアプリ文化祭】 ‐ ニコニコ動画:GINZA

 

マスコットアプリ文化祭のHP

 

mascot-apps-contest.azurewebsites.net